日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

利確:利を少なくか伸ばすか

おはようございます。

仕事がバタついてたので更新あいてしまいました。

 

先月末はモミモミでやられました。

今月は気を引き締めたいと思います

先月末は、利確のし損ないが多く

これはメンタルやられて、取り返そうとしてドカンになるので

今月は、先に利確指値を入れています

良し悪しはありますが、確実性はあがりますね

利益確定をどうするかは今後の課題です。

 

昨日は、めちゃこまいですが

+10円 10円 5円 10円 5円

でした。

ちょっと回数多めすぎですが全部取れました

 

相場はランダムに予想外に動くので

先のことはわからない

なら、小さくてももらっておくのが

短期デイトレではいいのかもしれません。

★本日のトレード

*********************

<今日の結果>

①8:44 27730円 売 +20円 (1枚)

②9:04 2770円  買 -40円 (2枚)

③9:10 27705円 売 +20円 (以下1枚)

④9:50 27700円 売 +10円

 

合計  +10円

*********************

 

①珍しく寄り前にエントリー

 利確も入れていたのでうまく刺さりました。

 

②オープン後

 上にブレイクするかと思いましたが

 下がりました;;

 逆指値ー30円ですが、40で刺さりました

 やられた。いらないエントリーでした

 

③負けたので取り返すため2枚にしました。

 下げ確定してから、うまく取れました。

 少ない枚数でエントリーし

 負けたら倍枚管理、いいかもです。

 

④ダメ押し、のびたけど、確実に10円

 

 ■まとめ・課題■

細かい利益確だと、メンタル的には楽

取り損ねのメンタル崩壊はヤバイ

いかに、メンタルを安定させるか?

負けを回避 負けると崩壊するので

私にはまだ薄利で利確がよさそう

 

****************

★来週から仕事が忙しくなるのでランダムに更新します

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村