日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

余計なエントリーを減らす

 

おはようございます。

昨日、今日とトレード参戦しました。

 

夜にNYが下げてたからとは思いましたが

朝、すっごい下げててびっくり!

 

こういうのがあるから、私は長期トレード&

持ち越しは怖くてできません。

 

過去に日経先物でラージを買って持ち越し

大損したことがあります

 

なので、短期トレードです

決済するから安心だし、本業にも影響なしです!

 

****************

 

18日の結果 ※1分足で見にくいですが

①26870円 L  +30円

 

よく見てブレイクで入りました

その後のびたのでちょっと残念ですが

昨日は、1発で取れてかなりの理想形でした。

 

19日の結果

 

①9:01 26125円 S -30円

②9:06 26190円 L +20円

③9:08 26230円 L +30円

合計 +20円

 

今朝はかなり下げたので

戻すとは思いましたが

強力下げだったから、最初少し下げで取ろうと思ったら

OPすぐで約定に時間がかかり

不利な位置でエントリーになってしまいました。

ヒゲ先だよ::

①は様子みてからでよかった。

いらんトレード。

 

②戻してきたのでエントリー

③まだのびそうだったのでもう1回

 これはうまくいきました

 決済もいいとこでした。

②からでOKでした。

 

*****************

 

やはり、理想はエントリー1回で取れると

すごく楽です♪

初回に負けると取り返すのが大変;;

私の今の課題は、いかに初動で取れるか?です

 

余計なエントリーをしない

 

これにつきます

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村