日経225ミニで毎日を給料日に!

日経225ミニでサインツール&裁量の半裁量トレードしています

やはり逆指値は大事だった

今日は動きに乗れませんでした

レンジですね。

f:id:macha225:20200518125823j:plain

青→が売り 赤→が買いにしました。

(微妙なずれはあります)

*****************

何を間違えたか、8:45分に売りでエントリーしてしまった

これ全くバカだった;

でも、指値をいれておいたのでスパっと切れた!

やはり、損切りは入れたほうがいいわ

8:45 売り-30  3枚

8:46 買い+15 

9:00 買い+5円 逃げる

 

9:02 買い-25 いつもの9:00の反転に引っかかる;;

9:11 買い-25 戻しが浅い

その後1枚取引 +5円  -18198円

 

***********************

買い目線でいったのが無理がありました。

9:00前に勢いよくあげたので、頭の切り替えがうまくできませんでした

素直についていくことが大事ですね

 

そしてやはり逆指値は、いれておいたほうが安全!

今朝のように9:00でドカンと反転すると切れなかったかもしれない;;

指値幅はもう少し考慮 本当はそのたびに

前回安値、高値に少し幅をおいておくのがいいのだが

明日からまた検討します。

 

今日は、反省しかないです。

月曜は毎度動きが難しい;; 

回数も増えてちょっと緩みがでているので、明日から2枚に減らします。

上手くいかないときは、減らすに限る

ナイトもしません

気をひきしめます

こんな時に減らしている場合ではない

 

■まとめ■

・やはり逆指値は大事

・月曜の動きは予測しにくい

 9:00までの動きと9:00からは変わるので要注意

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村